2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

拍手する


遊び半分で色塗り(モノクロ)↓
天然キャラその1

今回は、友達の過去小説の産物を掘り返してもらい
「暇だからなんかキャラ書かせて」って言ったらOKを貰ったので
むりやり持ってきてもらいました。

データ小説キャラの設定を貰って
さっそく作業開始と思いきや
設定が・・・・アバウトすぐる!
こっこのままでは
と思って友達にそのときなにを思って書いたのかを
相談してみると
「忘れた」・・・・・・・・・・・
なっ何だってー!
そのことばによってこれはもう
自分で考えるしかないのか
まあ考えて書いたのが上のイラストですがまだ
メインヒロインが少なくても3人ほどいると思う
これがその設定キャラ集です↓


主人公的存在
 佐々木 浩慈 15歳   剣道部
ヒロイン(殆ど関係無い)
天然系   宮本 綾菜 14歳  料理部  *実はお嬢様
突っ込み  鈴木 美琴 14歳  関西お笑い研究会と演劇部
体育会   遠藤 咲月 14歳  陸上部
男友達(武術のライバル)
     山田 久志 14歳  サッカー部と生徒会執行部
     田中 三郎 14歳  茶道部
     加藤 幸助 14歳  サッカー部
     工藤 悠都 14歳  剣道部
主人公の妹
    佐々木 華鈴 12歳  料理部  
主人公の従姉   
   佐々木 京子 17歳 バンド「BLACK」の主にヴォーカル担当


今回挑戦したキャラは、
天然系   宮本 綾菜 14歳  料理部  *実はお嬢様
です。
しかし天然系ってどんなキャラだ?
とか思い色々考えた結果
若干髪にテンパ入れればいいんじゃね?
思いましたが他の人に聞いてみて
「あほげ?」
なるほどとか思いましたが・・・・
あほげ書くの忘れた!
○| ̄|_orz
くっそ~
あとでつけくわえるかな
次は、突っ込み  鈴木 美琴 14歳  関西お笑い研究会と演劇部
を書こうかと思っています。
でも出来ればいろいろ意見聞きたいので
もしよければネットの人たちに相談したいのですが
なにかアドバイスください(マジで
お願いします。



■拍手&コメント紹介■
> ドナハ  さん
姉妹ですか
ヒロぽんさんの理想に近づけたら嬉しそうっすね
でもアレンジ書かない人も珍しいかもですです
オリジナルが多いのが
夢島クオリティーかも
クオリティーか
確かにアレンジっていうか漫画キャラとかアニメキャラを
書かない主義って言うのは当たってますね。
珍しいのかわかりませんけど

>佐藤さん
いいなぁ
ボクにも理想の女の子描いてぇ~
こんな絵(画力)でよければ
誰にでも頼まれていいかも
書くの楽しいし

>ヒロぽん さん
どーもです。
はいはい、どーもヒロぽんです!!!
良い! スゲーいい!!!

わたしのどヘタな絵をデフォルメしていただき感謝します!!!
妹がツンデレという設定は間違ってはいないんですよ・・・。

これからもがんばってください!!!
少しでも喜んでくれればもう嬉しいですw
ヒロぽんさんにはスランプを治すきっかけに
なってもらい本当に感謝しています。
これからも頑張ります。

>春日井連真 さん
うみゅー。
なんかこうも画力の差を感じると人外って感じさえしますね。。。

これからは神様と呼ばせていただきます。
いえ自分のまだ修行中の身でして
まだまだ世間に出るようなたまではありませんよ
もうこの画力は努力の結果です。
もう練習しまくったので
神様はもうこのブログを見ていただいた一人ひとり
だと思っていますよ



コメントみなさんありがとうございます。
今日は、もう寝ますzzz
でわでわ








拍手する
